最新情報News

2月度 社会貢献活動報告

2024.02.29トピックス

池田市小学校陸上教室2024年2月8日:五月丘小学校 /13日:石橋南小学校 /15日:ほそごう学園)
1月に引き続き、池田市内の小学校3校、3年生の児童の皆さんに陸上教室を開催いたしました。寒い日もありましたが、木﨑アドバイザーを中心に、元気いっぱいの児童の皆さんと一緒に楽しく身体を動かしました。

001.jpg002.jpg003.jpg

  • 木﨑アドバイザー
    3校とも天気に恵まれ、グラウンドで元気に身体を動かすことができました。教室では、大きな声で体操をして動きづくりでは一つ一つ丁寧に動いてくれました!終わってから教室の感想を聞くと、「陸上部に入ろうかな!」と言ってくれた児童がいてとても嬉しい気持ちになりました。これからも身体を動かすことや走ることの楽しさを伝えられる活動を頑張りたいと思います。最後になりますが、教室の打ち合わせから当日の準備までご協力していただきました先生方、ありがとうございました。

ふるさとスポーツクラブ(2024年2月17日)
木﨑アドバイザーが、京都府長岡京市の「ふるさとスポーツクラブ」で陸上教室を行いました。天候にも恵まれ、児童の皆さんと一緒に元気に楽しく身体を動かしました。

001.jpg002.jpg003.jpg

  • 木﨑アドバイザー
    ふるさとスポーツクラブで陸上教室を行ってきました!今回は縄跳びや、マーカーコーンを使用して教室を行いました。皆さん一生懸命、走ったり跳んだりして楽しく身体をたくさん動かしました!2チームに分かれてゲームをする際は、しっかり仲間を応援をしてチームで協力している姿を見ることができました。参加してくれた児童の皆さん、保護者のみなさん、準備やサポートをしていただきました学校の先生、ふるさとスポーツクラブのみなさんありがとうございました。また、来年度も楽しく身体を動かしましょう!

応援メッセージMessage

みなさまの応援をよろしくお願いします。

応援メッセージを送る

Share!

ページトップへ