最新情報News

12月度 社会貢献活動報告

2023.12.31トピックス

  • 第1回 京都ダイハツ ランニング教室(2023年12月5日)

京都ダイハツ販売株式会社様の地域貢献活動の一環として、木津川店近隣の「木津川台小学校」で陸上教室を開催、木﨑アドバイザーが講師としてお招きいただきました。

001.jpg

002.jpg

  • 木﨑アドバイザー
    今回の陸上教室は京都ダイハツ様主催で木津川台小学校にて陸上教室を開催しました。6年生のみなさんと簡単なおにごっこや体幹トレーニング、動きづくりといった基本動作を行い、最後にリレーを行いました。寒い中での開催となりましたが、児童のみなさん、説明の時は集中して聞きいてくれて、動くときは最後まで諦めずに身体を動かしてくれていました!みなさんが元気に身体を動かしている様子を見ることができ、楽しい雰囲気の中で教室を行うことができました!感想や質問もたくさん発言してくれてとても嬉しかったです。最後になりましたが、事前の準備から当日のサポートをしていただきました先生方、企画をしていただきました京都ダイハツの皆様ありがとうございました! 
  • 第9回京都亀岡ハーフマラソン大会 (2023年12月9日~10日)

【木﨑良子ランニングクリニック】(12/9)
002.jpg003.jpg

【ハーフマラソン ゲストランナー】(12/10)

004.jpg

001.jpg

  • 木﨑アドバイザー
    12月10日(日)に行われた亀岡ハーフマラソン大会にゲストランナーとしてハーフマラソンの部に参加させていただきました。また前日にはランニングクリニックを開催させていただき、大会参加者や地元の中高生が参加してくれました!クリニックでは走りの基本となる体幹トレーニングやストレッチを行った後、参加者全員でゲームやりレーをして楽しく身体を動かしました。質問コーナーでは、積極的にたくさんの質問をしてくれて少しでも競技の参考になればいいなと思いました!マラソン大会では、参加者全員に声をかけて大会を盛り上げることを目標にしてスタートしました。沿道や給水所ではたくさん声をかけていただき、私も楽しく元気をもらいながら走ることができました!ゴール後には地元亀岡の物産展やキッチンカーがあり、温かい食事をいただきました!!ランニングクリニックそして大会に参加されたみなさん、一緒に走っていただきありがとうございました!また、大会実行委員会のみなさん、ボランティアのみなさん、ご協力いただきました学校の先生方、このような機会をいただきありがとうございました。たくさんの方と走ることができとても楽しかったです!

応援メッセージMessage

みなさまの応援をよろしくお願いします。

応援メッセージを送る

Share!

ページトップへ