最新情報News

11月度 社会貢献活動報告

2023.11.30トピックス

小学生対象ランニング教室「木﨑さんと走ろう!」(2023年11月3日)
木﨑アドバイザーが、地元京都府与謝野町の公民館事業として開催された「ランニング教室」に講師としてお招きいただきました。

001.jpg002.jpg

  • 木﨑アドバイザー
    母校の与謝野町立山田小学校で昨年に引き続き2回目の陸上教室を行わせていただきました!今年も暑い中での開催となりましたが、参加してくれた1年生から6年生のみなさん、そして保護者の皆様もたくさん汗をかきながら、元気に楽しく身体を動かして参加していただきました!動きづくりや体幹トレーニングなど1つ1つを丁寧に行ってくれていました。サーキット、マラソンスピード体験では全員参加していただき、みなさん最後まで諦めずに走り切っている姿をみせていただくことができました!参加してくれた山田小学校のみなさん、保護者のみなさん、そして準備、進行をサポートしていただきました学校の先生方、各公民館事業の皆様このような機会をいただきありがとうございました。


京のスポーツ夢バンク事業「相楽東部広域連合地区小学校 陸上教室」(2023年11月28日)
木﨑アドバイザーが、京都府で実施されている「京のスポーツ夢バンク事業」の一環として相楽東部広域連合立和束小学校で、本地区の笠置小学校、和束小学校、南山城小学校の5、6年生を対象に陸上教室を行いました。

001.jpg002.jpg

  • 木﨑アドバイザー
    茶畑に囲まれた緑豊かできれいな和束小学校のグランドで、元気に身体を動かしました。体幹トレーニングや動きづくりでは説明をしっかり聞いて、1つずつ丁寧に動かす様子が見られました!最後のリレーでは一生懸命に走る姿や、友だちを応援する姿、また先生方にも参加していただき参加者全員が楽しんで走ってくれていました。最後の質問・感想コーナーでは、陸上教室の感想をたくさん発言してくれてたのがとても嬉しく、「これからも頑張ろう!」という気持ちになりました。最後に、校長先生をはじめ、打合せから準備・サポートをしていただきました先生方、本当にありがとうございました!また機会がありましたら一緒に走りましょう!! ありがとうございました!


応援メッセージMessage

みなさまの応援をよろしくお願いします。

応援メッセージを送る

Share!

ページトップへ